スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂のヘッドホン、SONY MDR-1Rを購入

s-IMG_0259.jpg

何かと話題のヘッドホン、MDR-1Rを購入しました。
私自身、音質をどうのこうの言えるほどの耳は決してないのですが。。。

参考までに、今まで使用していたヘッドホンは、VictorのHP-RX700です。
価格は3,000円台ですが、コスパがかなり良く、エージング次第では10,000円クラスの音が出るとも言われていたヘッドホンです。確かに、他の同価格帯のヘッドホンの音とは明らかに違うのは私でも認識できました。どうせ高価なヘッドホンを購入しても、違いなんか分かるわけがない、と思っていたので買い換えるつもりはなかったのですが、約3年も使用するとイヤーパッドがかなり劣化してきました。

MDR-1Rの定価は約30,000円と言ったところ。ただ、価格.comによると、半値に近い16,000円ほどまで下がっていますね。
と言っても、私自身1万超えするヘッドホンは購入した事がないので、今回はかなり慎重でした。

というのも、幾ら高価で良い物を買っても、私自身がそれを認識できなければ意味が無いということが一番の心配でした。「いい音」というものを体感したことがないので、それを認識できないだけかもしれませんが。

まず、MDR-1Rを知ったのは11月末。iPhone用のイヤホンをなくしてしまって、イヤホンを探していた時のこと。
ネットをさまよっているとMDR-1Rの名前を発見しました。しかし、価格とあふれる高級感から見て、私向きの製品ではないと思い、スルーしていましたが、イヤホンを試聴しにヨドバシへ行った時に実物を装着してみると、、
今まで体験したことのない快適な装着感
それ以降、MDR-1Rはずっと片隅にありました。
そして、その後何度かヨドバシに行く機会があり、そのたびに試聴していたのですが、視聴するたびにHP-RX700の装着感に不満を覚えるようになりました。
そして、迷いに迷った結果。購入に至りました。

購入後2日が経ちましたが、只今絶賛エージング中なので、今回は軽くだけ。

続きを読む

スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
プロフィール

KSMaster

Author:KSMaster

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。