

165系 日根野電車区 旧F302編成

 VRM4からOnlineに移行し、パーツは結構集めていたのですが、車両は買っていなかったので165系と205系1000番台を購入しました。
 VRM5第6号に相当するセットに205系が入っていなくて、0番台と1000番台、迷いましたが0番台の方は現在321系のような塗装に変更され京阪神へ戻されているので阪和線版の1000番台を購入しました。
 そして165系、実はちょうど10年前までは地元を走っていました。実際に走っていたのは運転台の窓枠が黒HゴムだったりATS-Pが追加されていたりするので、VRMの物とは若干異なるのですが。

165系といえば「釣り列車」だなぁと。元は深夜に天王寺を出発し早朝に新宮駅に到着するEF58による客車でしたが、後に165系による新大阪発新宮行になり、その後紀伊田辺行きに変更になりました。2002年3月に165系が引退した後は221系に置き換わり、数年後には御坊行きとなりました。2010年12月に221系が撤退した後は225系5000番台による運用になりました。そして2011年3月のダイヤ改正から223系0番台2500番台225系5000番台による運用になっています。

165hine.jpg

というワケで久しぶりにポータブル編成を作ってみましたよ。
ポータブル編成についてはghostさんのこちらからどうぞ。

ダウンロードはこちらからどうぞ。 [ダウンロード] 1.31MB

日根野電車区に所属していた旧F302編成を再現しました。2002年に引退するまで残存していなかったグループになります。
今回は資料がかなり少なかったので大雑把なものになりました。

s-VRMviewerV5 2012-03-26 22-32-56-819
新宮行の幕も入っています。

s-VRMviewerV5 2012-03-26 22-32-25-902
 相変わらず車両番号のフォントが怪しいですが。

s-VRMviewerV5 2012-03-26 22-32-20-487
 205系もそうでしたが、車両テクスチャーに関しては、ATSの表記や所属など、かなりの部分を弄れるようになっていますね。これは嬉しい傾向。ただ今回も512*512pixelで作成したので、より鮮明にはなったのですが弄れる部分が多くなった分より作業が増えたような気がします。
 ただ、165系に関して言うなら、せっかくATSの表記を変更できるのにSとPの併記を出来る分のスペースがない模様。というわけでSの表記だけにしています。あとはJRロゴを出したかったな、と思います。最も製品名が「国鉄」とあるので仕方ないのですが。エミッターの回転を止められるようになれば出来るんですがね。



 以前使用してたアップローダーのパスワードを忘れたので今回からはGoogleDocumentにアップロードします。
 また、以前のように、作成した車両テクスチャーのリソースファイルも入れています。Photoshopで編集したのでpsdファイルもとも思いましたが、アーカイブの容量が大変なことになりそうなのでやめておきました。
もし、必要な方は連絡ください。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
プロフィール

KSMaster

Author:KSMaster

