スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅地

USO800さんのこれに影響を受けて、仮配置していた住宅地をナチュラルにすることに。

VRMviewerV5 2012-09-17 10-47-50-329
規則性が目立たないように配置したのがこれ。街灯とか電柱はまだ手をつけていません。
また、住宅の一階部分はビニールハウスを手前に置くことで、線路からは見えないようにしています。
今までは、徹底的に作りこむことに集中していたのですが、まずはレイアウト全体にざっと部品を配置して、線路付近と、列車から見える部分を中心に作りこむことにしました。

で、近郊住宅に限ったことではないのですが、VRMの部品名は、記号と数字で細かいバリエーションが表現されているため、部品名からでは部品の特徴を判断できません。VRMOnlineについては、商品ページにも一部の部品のスクリーンショットと、部品名一覧しか掲載されていないので、細かいセット内容が全く把握できないまま、購入しないといけないという。。
VRMOnline/5用の部品一覧か、レイアウター自体に部品のイメージ図を表示させる機能が欲しいところですが。

というわけで、近郊住宅の一覧表を作りました。
左から1,2の順になっています。
modernhouse.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
プロフィール

KSMaster

Author:KSMaster

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。