スポンサーサイト


au版iPhone5で回線速度テスト

 iPhone5をきっかけに、SoftBankからauに乗り換えたわけなんですが、早速速度を測ってみました。
予約当初はauのLTEはまだまだなんだろうな・・・と思っていたのですが、ネットで情報を拾ってるうちに、意外と広い事が判明。
 実際に手にしてみたところ、ホントに評判通り意外と範囲が広いように思いました。
 感覚としては、大阪市内の屋外ではほぼLTEが使えるんじゃないでしょうか。
もちろんLTEの届かないところでは自動で3Gに切り替わるので、圏外ということではありません。
幸い、自宅でもLTEがバリバリ入ります。と言っても自宅にいるときはWiFiを使うので、LTEは関係ないのですが、
自宅でWiFiを使う理由が、「3Gだと遅いから」ではなく、「LTEの速度規制を回避するため」に変わりましたね。

 ということで、大阪環状線、某駅周辺の自宅で速度を測ってみました。

まずは、WiFi。
当然といえば当然と言える程の速度ですね。ちなみに有線接続しているPCでは、下り、上りとも90Mbpsくらいです。
au_iphone5_wifi.jpg

つづいてLTE。LTEとしてはかなり遅い方ですが、普通に使うには申し分ないです。
Youtubeでも、途中で止まることもなく。
au_iphone5_lte.jpg

最後に3G。
3Gであっても、体感速度はSoftBankより早い気がしますね。
au_iphone5_3g.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
プロフィール

KSMaster

Author:KSMaster

