スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JISONCASE iPad3/iPad2 レザースマートケース

 JISONCASEのiPad用ケース、JS-IPD-007を購入しました。
s-IMG_0317.jpg

 iPad2、新しいiPad、に公式対応し、iPad Retinaディスプレイモデルは非公式で対応するようです。
 エグゼクティブ スマートケース、JS-ID-006が最新版の製品になり、こちらの製品は旧製品となります。
旧製品ということで、値下がりしていますが、あえてこちらを選んだ理由は、価格だけではありません。

 詳細は続きから。


 今まで使用していたのは、TUNEWEARのTUNEFOLIOです。
ケースというより、イメージとしてはカバンに近いものがあります。
 保護性は高く、iPadを単品で持ち歩く際は非常に便利なのですが、ケース自体が分厚いためカバンに入れて持ち歩くのは若干困難です。
 そして、個人的な気分的にではありますが、iPadを持ち歩く機会が減ったり、家で使うことも少なかったのです。

 そこで今回は、iPadを本体を保護することより、カバンに入れて持ち歩くことを前程に、ケースを選びました。

【iPad4 / iPad3 / iPad2】Executive Smart Caseエグゼクティブ スマートケース【ファインPUレザー】JS-ID-006 | JISONCASE ストア
最新の製品とこちらの製品との違いは最新製品の公式サイトで確認できますが、あえて旧製品を選んだのは、
ボリュームボタン、スリープボタンが露出しているという点です。最新製品ではカバーと一体になっており、ボタン部分は内側が若干薄いという仕様です。レビューを見ると、個体によっては誤って押してしまうこともあるようです。
そして、ボタンはやはり直接押したいという個人的なこだわりです。

s-IMG_0353.jpg
 カラーは10色ありますが、今回はライトグレーを選びました。

s-IMG_0354.jpg

s-IMG_0355.jpg
 4隅の爪にはめ込むだけ。

s-IMG_0352.jpg
 折りたたんでスタンドとして使うことも。

s-IMG_0356.jpg
 縦にしても安定はしますが、角度が若干キツイです。

 実質3,000円以下で購入できるケースとしては、非常に完成度が高いと思います。
落下時の衝撃耐性はわかりませんが、カバンに入れて持ち歩く際に本体を傷つけてしまうようなことはないでしょう。

 そして、このケースそのものの感想ではありますが、ケースの作りが簡素(チープという意味ではなく)である分、やはりiPadの保護性能については若干不安にはなりましたが、iPadをより身近に感じるようになりました。
 例えば、iPadをカバンに入れて持っていく場合だと、移動途中にiPadを取り出しようにも、カバンから取り出すのが困難だと、iPhoneで済ませてしまうことが多くありました。しかし、この薄いケースに変えることでカバンから取り出すことが容易になり、移動途中にiPadを使う機会が非常に増えました。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
プロフィール

KSMaster

Author:KSMaster

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。